アクセサリのメモ帳

25歳からのADHD 8ヶ月目からのメモ

まいぶーむ

最近のマイブームはラジコです

中学生の頃は部屋の中の唯一の娯楽がコンポで、超が付くほどのラジオっ子でした。

再熱しています。

一番懐かしいなーと思いながら聴いているのはミューコミです

よっぴーが田中理恵さんとやってらしたキャラショの頃からのファンでございます~

 

新しい職場にも大分慣れて、新しい業務を任されたりして、楽しくやってます。

環境もいいし、前の職場にしがみついていたのはなんだったんだろうとか思ったり。

みんなぴりぴりして、余裕のない中での営業事務ってのは本当に辛かった。

楽しい業務もあったけど、なんでこんなことしなくちゃいけないんだろう?常識ってなんだろう?心が擦りきれていく仲間を見るのも辛かったし、助けてあげられる余裕のない自分も嫌いだった、追われている感覚っていうのは想像以上に精神的にくるものですね。

そんなわけでまあ、派遣社員で自由にシフトを組んで、ゆるゆるやっています。

ただマンションの更新料が高すぎてまじでやばい状態…なんとかやるしかないんですけど笑

 

来週月曜は大嫌いな役所に行ってあれこれしなくてはなりません~

印鑑証明書もらって、保険証のあれこれ手続きして。印鑑も新しいものに変更しなくちゃなんですがまた今度でいいかなあ、、ああ~面倒くさい。

正社員だった頃に比べるとやっぱりデメリットもありますよね、派遣社員。もっとシンプルなシステムになればいいと思うけれど、それがマイナンバーなんですよね…それはそれで取り扱いが怖い。

なんとかしなくては、、