アクセサリのメモ帳

25歳からのADHD 8ヶ月目からのメモ

自分が今把握していることについて

つらつらと。

 

自分はあまり自分のことを考えるのが得意ではないので、ノリや勢いで誤魔化してきたけれど、そろそろ誤魔化しが効かなくなってきたような、そんな毎日です。

 

生まれ育ってきた環境は、あまりよいものではなかったです。

多分私に根付いているコンプレックスやトラウマは、直せるものではないような気さえしているくらい。

目下の悩みであるノンセクシャルかも??は、そんな過去の経験からくるものも多分あると思います、というかきっとそう。持論ですが、もう本当にどうしようもないようなクズはいると思っています。私には一生許さないと決めた男がいますから!笑

 

恋愛はします、人を好きになったこともあります。

大好きで、一緒にいたいと思って、同棲した人がいました。

でも、セックスができなくて、浮気をされてしまいました。

頑張って答えたつもりでも、明らかに回数は少ないと知識としてわかっていました。それでも過去のことがフラッシュバックされて、吐いてしまうこともありましたし、そんな自分があまりにも不憫に思ったり。

過去のトラウマがきっかけでそうなっただけならいいんです、そう思っていたし。

でもね、多分のこの違和感は、違うような気もするんです。

だから、知識が欲しい。

でもノンセクシャルのこと、ネットを探しても本屋を探しても、どこにも置いていない。

必死にトラウマの本やらなんやら、毎日探しています。

情報募集。

 

 

最近読んだ本で、分かりやすかったなーという本。

「わたしって、ADHD脳?!」

基本的な部分が漫画でわかりやすく、かつ生きやすくなる実践しやすいコツがまとめられていて。身の回りの人に説明するときもこの本を渡せば分かりやすいんじゃないかな。

大人のADHDって厄介で回りにとっても迷惑で、重々わかっているのにまた同じことを繰り返しちゃうんですよねー、それが辛くてまた生きにくくなる。

隠して生きていきたいけど、そうするとただの厄介者になっちゃったりね。

私も先月から新しい職場にいますけど、やっぱり隠してます。

だから毎日、遅刻しないことが生活の中心にあって結構大変。

今日は出掛けようと思ったら鍵がない、昨日コンビニに行くために鞄から外して持っていったから。そこら辺に置いちゃだめだと行きは言い聞かせていたのに、お店についたらそんな意識はすっぽ抜ける。そして今日大捜索。もう何百回と繰り返している失敗です。酷いときは出勤前に鍵がない!!で遅刻、鍵かけずに出勤し管理会社にお世話になることも…

あるある、がないない、になる日はくるんでしょうか笑

 

中島みゆき / ファイト