アクセサリのメモ帳

25歳からのADHD 8ヶ月目からのメモ

最近の月曜日

仕事を派遣に変えてから1ヶ月半ほどが経過しました

今までは正社員で平日週5に夜の火曜から土曜シフトで、日曜日しかお休みがなく、その日曜日も土曜のシフトが朝までだったため、日曜日は寝て終わるという余裕のない生活を送っておりました

周りからは夜をやめればいいという意見が多かったのですが、私にとってはよっぽど昼のお仕事の方がストレスで、夜のお店はママに本当にお世話になっていて、世の中の正しい正しくないではなく、忠義を尽くしたかったのです

なので夜のお仕事をメインにして、お昼のお仕事を変えることなったわけです

 

話をもどします

今はお昼のお仕事を火曜から金曜までの4日間に変えて、日曜と月曜日はまるまるお休みにしています

最初は月曜日もいつも通りに家でぐだぐだしていましたが、気持ちに余裕が出てきたのか、出歩くことが多くなりました。月曜がくるのが、出歩くのが楽しみになってきました。

前の職場にいたときは、なんの余裕もなくて、ストレスが溜まっていることにも気がつけずに、ただただ寝てばっかりでした。元々インドアなのもあるのですが。

外に出たいと思えることが嬉しくてしょうがないです。

いい方向に向かっているなと思います。

そんなわけで、お一人様のわたくしはもっぱら映画を観に出ています。今日も見てきました。そのままの流れでいろんな場所を歩いてみて、飛び込みでいろんなお店に入ってみて、本を読んでみたり…

外に出るということはお金もなくなるし、そんな贅沢はできないと思い込んで蓋をして、腐っていくままだったけれど、気がつけてよかった。お金はたくさん使えないけれど、2000円あれば充分、平日お昼間の外の世界は歓迎してくれる。

 

いいものを見て、自分の足で外を歩くことは、こんなにも素晴らしいものだったんですね。

ちょっと前の自分へ。私でもお外の世界でご飯食べてもいいんだってさ、良かったね。

 

♪Groovy! / 広瀬香美